ジダン復活 初戦 まずGK

スペイン話ばかりですが GKナバスでした

ジダンは毎回会長に新しいGK要らないと言ってましたね

 

ではいきなり私見GKランキング 現時点の

 

横綱  オブラク アトレティコ

          デヘア  ユナイテッド

大関   デアスシュターゲン バルサ 

          ナバス レアル

関脇 アリソンリバプール

        エデルソン シティ

小結  クルトワ ブッフォン ノイアーの調子悪い組

 

オブラクはダントツで結果出してます

100試合で54失点は歴代記録

デヘアはここ2年のユナイテッドの勝ち点を20以上増やしているでしょう

シュターゲン ナバスはミスをほとんど出さないキーパーです

エデルソンのフィードは鳥肌ものですパス能力まで入れた平均値では世界一ですね

アリソンもかなりフィードうまい エデルソンほどではないが

クルトワですが シュートストップ派ですが

デヘアほどではないです 

空中戦も印象ないですし かなり高レベルでまとまっていますが チェルシー時代から それ取って欲しいボールを何回か抜かれています

ジダンの評価わかります ナバスの方がいいです

まだ一杯書きたいので次回に続く