1 なぜあの時ニュージーランドに居た

16年ほど前ワーキングホリデーで、ニュージーランドに一年行ってました

 

今になって思ったのは なんであの時ニュージーランドに行こうと思ったのか わからなくて 書いてみようと思います

 

1 動機と英語レベル

英語 ほぼ出来ない状態

中学で成績 5段階で既に2 高校行ってない 大検取得で少し勉強して 大学は英語ないところ選んだので英語嫌い 出来ない人でした

動機

大学卒業して 就職無くて上京 生協のトラックの🚚配達を毎日 60ー70件配達し結構慣れてきた1年目によろしくやっていたところ 先輩劇団員K氏に 何か吹き込まれ 海外で生活して見ようと思いました

なんでか?は覚えてません

で溜まってた100万円の内50万を留学斡旋業者

rr社に払い 向こう6カ月の現地での仕事斡旋を含む手数料 とその他困った時相談 英会話スクール3週間付き ホームステイ2週間付き現地とうをキープしました

通常留学だと年間100万の生活費と100万の授業料が必要ですが 飛行機代20万往復1年間後分チケットとして持つと 現地到着で既に30万円しか持ってませんでした!まあクレジットカードもあるし最悪親に泣きつく事もできるのでOK

ではお後がよろしいので続