2020 CL バルサ VS バイエルン キーパーは重要 デアシュターゲン??

f:id:taturo29:20200823111628j:plain

再開した CLですが 最高のカード 準々決勝 バルサ バイエルンですが

まさかの結果でした

 

ペリシッチ → ミュラー → レバント ミュラーのワンツー で1点取ると

アラバのオウンゴールで1点返されますが その後立て続けの8点まで積み重ね

8対2でした 最後がコウチーニョに2点やられました これでコウチは市場評価上がり販売可能になりましたね(唯一バルサが得した話かも)

 

衝撃はデイビス対セメド のサイドで 完全に19歳が勝利  残念ながらセメドはバルサで来年は難しいでしょう 

 

さて 大きく差が出たのが DFラインのパス回しでした

プレミアでは昨年からルール改正でよく見ますが GKを含めたパス回し

ですが バルセロナは序盤に全くうまくいかず 特にDFからGKに戻したボールをデアシュテーゲンは全くつなげませんでした

 

正直ダメだったは思い切りクリアで十分・・とおもったのですが

バイエルンは高いラインのケアはすべてのノイアーとアラバのスピード任せ

任せでパス回しもうまくいっていました

 

ペリシッチの2点目はハイプレスでのパスミス誘いで奪ってフィニッシュでしたが

その前のデアのパスミスが数本続き DFラインが浮足だったことから始まります

 

ということでドイツ代表GK争いは2-3年はノイアー安泰かと思います

ノイアーケガからワールドカップ前復帰から始め、不安定に見えましたが

現在はやはり最優秀キーパーですね

1年前のプログではノイアーは小結 デアは大関で付けており大変失礼いたしました

 

やはりノイアー横綱です

デアは関脇に降格させていただきます

横綱 オブラク デヘヤ 

現在

横綱 ノイアー オブラク です

大関は アリソン クルトア 

下に エデルソン デア  デヘア