CL 2020 準々決勝 リヨン VS マンチェスターシティ ペップ足りないのは何?

バルサがいなくなり チャンスが回ってきたと思える シティ

 

2トップというか ウイングを置かない布陣のシティは安全の考え方か?

デブライネ一人で何とかしてくれることを期待か?

結果としてはよろしくなかったですね

 

アワールはいい選手ですね 来年どこにいますかね?

 

ジェジェス スターリングのCLでの経験値不足が大きく響きました

最後はスターリングのただ押し込むだけのシュートを外し CL終了

 

どこに問題があったのでしょうか?

まあアグエロがいない事が響きました 次に決定力があるマフレズを使わず オフェンスが足りない状態で トップの3人は個人技でチャンスは作りましたが

圧倒的なボール回しで数多くチャンスを作るわけでなく

ロドリ ギュンドアン フェルナンジーニョの3ボランチで単純に チャンスメーカーが足りませんでした

 

例えば強力なサイドバックがいれば別ですがカンセロもウォーカーも??

でDFラインに一流どころもいませんし オフェンスで勝てなければ並みのチームでした

デブライネ CL優勝できるチームに移動すれば世界最高選手になれますが

裁定覆って 来年もCLでれますので 出る機会失いました 

 

シティは今より良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?

サネ(いなくなります) マフレス アグエロ ベルナルドシルバ デブライネ スターリング 

最強クラスがそろっていますが 中盤以下は 最高の選手は??いないですね

ギリギリ ウォーカーかな あ GKは最高クラスですね

ラポルト ガルシア ロドリ カンセロではCL無理でしょう

 

売り出し中のナポリのDF取ればいいのでは?と思いますが ペップの趣味ではアラバかな

 

ただアラバが来たらCL優勝できるとは思えません ボール回しがさらに良くなり、ラインも上げられますので リーグでの成績は良くなると思いますが

やはりCL優勝には キャプテンシーのあるDFが必須です

カンナバロ ラモス ファンダイク 

現在では クリバリ以外で取れそうなのはだれかいますか??

アゴシルバで我慢?? 

あ スカスカのCLになりましたので PSG最大のチャンスが来ました

もちろん本命はバイエルンですが・・

f:id:taturo29:20200823121900j:plain