2021プレミアリーグ開幕 アーセナル フルハム とって良かったウィリアン

3年契約くらいでどうしてチェルシーは手放したのでしょう

アシスト2で デビューのウィリアン

右はサカが調子良かったですがこれで出番もらえなさそうです

アーセナルは今年はアルテタの希望か 的確な補強ですセンターバックとウィリアン ソアレス 

大分フォーメーション固まりました

エルネニー固定が大きいです アルテタはかなり信頼している様でマティッチのように頑強にタスクをこなしています

またティアニーは攻撃の起点として通常センターバックですが攻めている時は左サイドバック

ウイングバッグ ナイルズが中へ絞ります

アラバ キミッヒのペップバイエルンデス

逆のペジェリンも縦パスで起点 ガブリエルも及第点でしたので センターバックの三枠は ティアニー 当確 ルイス マリ ガブリエルホールディングくらいの序列です

アルテタは残しましたが

ルイスはやはり要らないのではと思います

 

ジャガ セバージョス エルネニーで中盤は万全です 

 

足りないピースはいまんところないですのでオバが負傷しないことを見守りながら 2試合目を楽しみにします

 

オバメアンのシュートは最高でしたが ここ二試合 キーパー ティアニー ペジェリン 右ウイング で逆サイドチェンジが見事でオバのゴールが決まりました 

繋ぐアーセナル見事です