2022/1/3 チェルシー VS リバプール カンテのパスが最高 欠場者多し

このゲームも面白かった

アルテタと同じくクロップコロナで こんな時に必要なオリギ 南野 フィルミーノ不在 またアリソン(代わりにケレハー) マティブもいません チェルシーは移籍志願をイタリアで口走ったルカクと コロナのジェームス チルウェル が欠場です アスクリとアロンソのオジサンコンビです また中盤はジョルジーを外しコバチッチとカンテの運動量で締めてきました。ロバートソンは3試合停止

この試合終わり次第マネ、サラー、 メンディはアフリカ選手権へ行きます

 

弱点はアロンソの後ろとチャロパー リバプールはキーパーとツミカスのフィジカルと見ます

 

良かった選手

カンテ・・・2点目のパス その他も含めこんなに攻撃に貢献できる選手とは思いませんでした

アゴシルバ・・・後方からのロングフィードはファンダイクのようでした

サラー・・・ 2点目の切込みから左足ニアは世界最高です 比較できるのは全盛期のメッシとロナウドだけ

ケレハー・・・ごめんなさい ビックセーブだらけでした

ツミカ・・・同じく フィジカル強くなってます 見た目はヒョロヒョロ

コバチッチ・・・ゴールもあり 運べます

マウント・・・いつも秀逸

 

悪かった選手 いなかったですがしいて言うなら

ファンダイク・・・少し重いか?万全ではない

ジョタ・・・疲れています でも次からも選手がいないのでフル参戦

ハヴェルツ・・ルカクの代わりにはなれませんでした

 

リバプールはここから苦しいですね ルカクはこの試合の後仲直りしたそうです