20220115 シティ VS チェルシー

ディアスがいませんので チェルシーチャンスです

 

マウント ジョルジュは サブ 勿体ないですが守備重視

 

ケパがちょっと怖いです サールは初めて見るDFです

 

さて7分スターリングの仕掛けに堪らずアロンソファウルでイエロー このサイドはこのあと狙い目です

 

9分ラポルテで無く ストーンズが滑って ルカクチャンス ラストパス失敗で事なきですが

デフェンスはどちらも不安材料だらけ サールはこのレベルではまだ早かったかも スピードはありますが パスミス多い

 

前半は予想通りチェルシーガチガチ0-0 ルカクよりマウント入れてのカウンターの方が効果的に見えます

ケパが一つ防ぎましたのでGKはこの試合ミス無さそうです

 

後半明け コバチッチスルーから抜けたルカク

決めて欲しいところですがエデルソンが最高の判断で前に出て弾きました

こぼれ球ツエィク左足もバーの上

ツエィクの魔法はここまで出ません

 

54分スターリングの仕掛けは完璧で堪らずアロンソファウル イエロー2枚目でPKのプレーですが その前にオフサイド 替えが居ないので

仕方ないです

ルカク ツエィク アロンソ サールは正直変えて欲しい

 

68分まで0-0 交代はハドソンオドイ ヴェルナー微妙です プリシッチはいい仕事してました マウントはコンデション不良か?

 

直後カンセロからのパスをカンテを振り切って侵入したデブライネ コントロールショットでゲット

 

 

80分アロンソ交代でマウント 10分だけなら使える感じでしょうか

 

では良かった選手 チアゴシルバ コバチッチ 

エデルソン スターリング フォーデン カンセロ デブライネ

 

ダメだったは上に書きました チェルシーの面々 特にルカクツエィク  シティは無し エデルソンのストップが大きかった

 

シティの優勝ですね MVPはベルナルド

デブライネのコンデション上がったのでCLもいけるか?