20220122 ラポルテ?? サウサンプトン VS シティ

ラポルテ 3分 ミスパス 7分 シュートブロック出来ず ウォーカーピータースプレミア初ゴールで始まりました。 ストーンズの方が安定ですがペップは攻撃の有効性で選手を選びます 

確かにラポルテからの縦パス カンセロへのミドルキックがシティの初動ですが、最近ラポルテの不安 不足が目につきます

 

先週 コパデルレイ のレアル アラバの決勝点ゴールのアシストを見るとペップにより完成された左CBが見れます

 

22分ロメウピンポイントスルー ブロヤ ファーストタッチでウォーカー置き去り

ブラジルロナウドのようなダブルタッチでゴール しかしオフサイド 綺麗なプレーでした

2点目入っていればかなり面白かった

さてシティ はサウサンプトン苦手なのでしょうか そういえば前回引き分けましたね

さてスターリングにボール入るところまでは再三完璧ですがその後パスイマイチ ただフィニッシャーとしては優秀な12月のMVPプレーヤーです マフレズもアフリカでこの試合まで居ません

 

 

38分カンセロからフォーデンの縦パス フォーデン持ち込んでフリーのスターリングへラストパス かなり余裕ある状態でしたがキーパーにぶつけノーゴール 前半終了

久しぶりに見ましたがロメウは上手くて強いですね ボールを奪いラストパスが出来ます

また連続ゴール中新加入ブロヤ 強力ですね20歳 

アルバニア代表 この人もチェルシーからローン ルカクの代わりにいいんじゃない

チェルシーからは大分昔ですがロメウもですね 

 

60分スターリングアウト ジェジェス 投入 同じ右ウイング 

そろそろデブライネのミドルかなとの直後FKデブライネから再三入れてたラポルテのヘッドでゴール やはり飛び道具は便利1-1

70分デブライネ超絶ミドル 誰もさわれませんがポスト直撃 身体重いがキックだけで試合を決めそうです 最後10分シティ猛攻しましたが

12連勝止まりました