20220124 チェルシー VS トッテナム

基本的に赤いチームが好きで 青や白はイマイチですが一応見ました。

サイドバックがいないのでサールとアスクリの4バック ジョルジーニョコバチッチとダブルボランチ ホームでボールを支配できるとトゥヘルは考えたようです

ジョルジーニョは余りテゥヘル好みでは無いようで コバチッチ カンテ ジョルジュの優先順位です

確かに他の2人の方が攻守両面に運動量発揮できます バロンドール候補との話もありましたが現状そこまでではない

 

 

さて前半はチェルシーペース マウントのクロスを2回カナブリでルカクが外し、 そのあとはガチガチファウルで終わった前半 前節ホール決めたのに嬉しくなかったツエィク 後半明けに凄いのを決めました左45度から サイドネットへのドライブバナナシュート ロリスは一歩も動けず 見事左足の魔術師です

その2分後にツエィクこぼれ玉からストレートミドルでこれは真っ直ぐでしたのでロリス弾けました

55分マウント コーナーからチアゴシルバヘッドでゲット 2-0

 

スパーズ2枚替えで スキップ ルーカスモウラ あまり攻め手が無いスパーズは左からケインが持ち込み無理やりセンタリングでチャンス生まれましたが 少しタレントが足りない印象

うーん チェルシーの方がタレント 連携全てに勝ってます ツエィク マウント リュティガー ケイン ルカク コバチッチ ダイヤー ホイビルク シルバ ジョルジュ モウラくらいの序列でした

72分 カンテin ジョルジュout 

このまま終わりそう いや終わりました