20200830コミニティーシールド アーセナル vs リバプール

CL終了後すぐですがプレミアリーグはすぐデス

 

さて オバ以外は85以上の選手いないアーセナル アリソン ダイク と スリートップの90越えを含めほぼ全員が85以上のリバプールの対戦ですが不思議と相性はアーセナル昔からいいのでなんとかなりました

 

私のマンオブザマッチはエルネニーでした

その他 マルティネス ティアニー サカ もよかったです 

 

さてエルネニーはトルコから返ってきましたがまさかアルテタが使うとは考えませんでしたが

セバージョスが一端レアル戻っている関係で練習見て一番いい選手を選んだんでしょう

的確なパスとポジショニングで攻守に効いてます

 

また線は細いですがティアニーはミスなく

パスの精度も高く ラポルテの様になれそう

 

サカは言うまでもなく 今アーセナルでのチャンスメイクにどのポジションでも絡んでる選手

 

キーパーも二人同レベルですね ただドイツ人の方が安心安定

 

アーセナルの一点目は去年よりルール改正でのゴールキーパー横に二人置くところからホールディングス ペジェリン サカ オバで綺麗に繋ぎ一点 気持ちいいです

プレーシーズンなのでリバプールプレス弱く プレミアリーグ本戦であればその前にカットされ いつも通り失点の原因になっていたかもしれませんが!

 

そのあと南野がごぼれ球から同点に持ち込んで

最後PK戦