スペイン わざと日本に負ける!?

おお そうか ルイスエンリケならやりそう

日本にとって朗報ですね

しかし1位同士がベスト16で当たるわけ無い思ったら

その次当たる計算という レベルの高い話ですね

 

出典東スポWeb

スペインがE組1位で決勝トーナメントに進出した場合、G組を1位で突破することが確実なブラジルと準々決勝で対戦することになる。ところが、E組2位になれば〝セレソン〟とは決勝まで対戦しない。そこでW杯を制するため、あえて日本に「負ける」ことも検討しているわけだ。

 同メディアは「可能性のある対戦をトーナメントが始まる前から推測していた人たちはたくさんいる」とし「スペインが首位で通過すると、ブラジルは準々決勝のライバルになる。2番手ならブラジルに次ぐスイス、セルビアカメルーンと(準々決勝で)激突することになる