3バックパッカーホテルでの生活

結局6ヶ月滞在というか掃除夫してましたf:id:taturo29:20190412165557j:image

 

bamber house 当たりでした

今でもありますし キレイですよ

そしてオークランドから適度に離れているため

暇そうな外人が定着します 

1ヶ月くらいいつく人が大勢 その友達も巻き込んでシェアハウス状態 ただみんな急に旅立つ

暇なんでサッカー テニス チェス タバコ 酒 

プール 

私はお金が最初全然なく 一番安いvodkaの瓶を持って昼からプールサイドで毎日本を読んでいたのでウォッカと呼ばれていました ストレートで酒びたりでした またタクとも呼ばれており有名な ラムネ菓子のTIK tak から来ています

タツロウは外人には呼びにくい

 

後は日本人センターで本を借りる

司馬遼太郎の 峠 や 翔ぶが如く沈黙の艦隊など活字 漫画中毒状態でした 最後は電子辞典の広辞苑で急場をしのいでいました

 

ご飯は100% 自炊 というか 誰かが作った余りを貰っていました よく出て行く人が色々置いていってくれるし たまに1ドルの羊の首部分を購入して食べてました 頭では無いですよ!

この時点で1万円くらいしかなく なくなったら帰るかな とボンヤリ考えていましたが意外と世の中上手く行きますね お金が無いと仲間できます 本当に日本では学べない人との触れ合いが始まるもんです

では続