20220423 ロナウドはやはり一流 アーセナル ユナイテッド

勝ち点57と54と CLの権利をトッテナムと争う両チーム どちらも調子を落としていました

しかし直近はチェルシーにエンケティアで競り勝ち 逆にユナイテッドはリバプールにボコボコ

今日も富安は居ませんがベンチまで戻って来ました 右サイドバックはセドリック 

アーセナルにとってはかなり重要な試合です 

3バックでもよかったのでは?セドリックで大丈夫?  2分 ジャカ サカ が好調でそのパス回しからサカがサラーのようなカットインシュート デヘアがファインセーブでしたがこぼれ球

これも前節好調のタバレスが押し込みました

タバレス2試合前は散々の出来でしたが、

エルネニーも含め出番を得て良くなって来ている選手が多いです

ユナイテッドはマクトミネイ ヴァラン ロナウドが復帰で変化出せるでしょうか?

ロナウド エランガ サンチョは悪く無いですね

ディフェンスは心配 相変わらずですがマグワイヤはマスコミのバッシングで外れています

でも代わりがリンデロフでは微妙な話です

マクトミネイ出来ないんですかね

おっとと サンチョとの1vs1でズッコケたセドリックがハンド? 審判はVARも無しでロナウド サンチョ怒ってます ハンドでしたね

その後左サイドからユナイテッド猛攻ですが

実らず 逆にアーセナルもエンケティアネット揺らします。ゴールですがVARで確認オフサイドと見せかけてPK 珍しい事例です

サカゲット

ユナイテッドは苦しいです

33分 ロナウド フリックしてエランガキープ

更に続けて左サイドで起点をロナウドが作り 更に移動してマテッッチのクロスをボレーでゴール

本当にありがたい選手です 2-1

 

後半そこからロナウドの足一つオフサイド ブルーノのPK失敗 と同点かと思うシーンありましたがごちゃごちゃし始めてガブリエルがマクトミネイと交錯 ジャカが転がってるボールを蹴ってイエローと嫌な流れを

71分ジャカのミドル一線 勝負あり

最後に富安 少しだけでしたがいいプレーしてました

ロナウド良かったです 次の監督は遠慮しないと言ってますが、他にマトモなFW居ません

 

何がダメかと言えば4バックの人材不足です

右からc c b bと言ったランクです ヴァランは好調で有ればaですが テレスもデフェンスはcですし b a a bくらいの4バックが必要です