EL 準決勝 アーセナル対ナポリ

アーセナルファンです 最近はあまりといった感じでしたが久し振りに未来が見えてきました

 さてナポリ相手と言うことでそろそろ 敗退でチェフ引退かと思いましたが

結果2-0  ホームで最高の結果となりました

イタリアのチームでアンチェロッティでトーナメント強そー インシェーニエ メルテンス そしてクリバリ といます

クリバリ売って欲しいです ユナイテッド アーセナル レアル などDF欲しい所は100億出しても買うべき選手と思いました

 

さて 完璧な右サイドから崩しラカゼットから前方にパス 最後はナイルズの落としに走り込み大得意のラムジーがゲット 2点目はトレイラの最も取られたらダメな位置でのボール奪取 エジルに出すと思いきや 一人振り切って シュート これまで何度もシュートブロックしていたクリバリの出した足の軸足に当たりゴール 多分枠外れ でクリバリも予測外の方向でした 

その後もラムジーが5回ほど走り込みからシュート 入れて欲しかったが入らずでした

パフォーマンスよかった順に

コラシナツ ロベカル並みの動きで強引に左サイド突破 高速クロスは現在のところアーセナルの最強武器です

次はラムジー ダブルボランチからの上がりだと相手チームもカバーできない 5-6人目選手なのでFWか OMFがついていかないとダメですが

トレイラとのバランスが完璧でした

地味にナイルズ 左右のバランスをうまく取り 数回クロス上げてましたが 3バック4バックの間でうまくできてました 

リバプールもそうですがサイドバックが固定できるチームは強い あとはセンターバックが欲しいです

オッチャンばっかですので 

最後のやはりエメリELマスターなんですね

何故かはわかりませんがいいチーム作りますね